ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



~人生には、座る場所はひとつあればいいんだ。
俺は、座って海を眺めるための岩を持ってるよ。
それ一ヵ所があれば、充分なんだ。(北方謙三)~


人生、30年目を突破すると、めっきりと目に見えて出会わなくなるものがあります。

「初めての経験」ってヤツです。

毎日、私の日常を取り巻く有象無象や森羅万象は
たいがいキッチリ既知ですよ。

バンジージャンプや満漢全席は未経験なれど、
日常的に手が届くとは言い難し。

キチの外まで赴いて一種のキチガイ的な初体験を享受するには時間も銭も足りねーズラ。

しかし、「未知」と「キチ」、「ハレ」と「ケ」の狭間に、
…気がつくとアナタのホラすぐとなりに、


意外にあるかもしれませんね  

……いや、ゴロゴロでしたね



気がついてしまったので、



思い切ってトライします!





ソロ回転寿司!











20090306193110.jpgもーやったんだけどね

次回は焼肉屋に攻めてみます。乞うご期待。




















スポンサーサイト


このあいだの練習の時、某sgr氏がウチの嫁にズボンのすそ上げを依頼しました。

ズボンのすそ上げをした嫁は遅番のため今日の練習には行けず。
そこで仕上がったズボンをsgr氏に渡してくれってんでワタシに預けました。 今朝に。

夕方、練習に行く前に














PICT2561.jpg
勝手にはいてみた。

PICT2563.jpg
おもいきってトップスを嫁の服にしてみた。








先日、某ドメブラの革靴を買いました。
今の季節には向かないけど、白いレザーのステキなスリッポンです。
石田純一がいつも直足で履いているアレっぽいもんだと思ってください。

俗に、アッパーに紐や留め具のない靴を「スリッポン」っていいますね。 slip-on。 スニーカーではvansのがおなじみです。

このスリッポンって呼称なんだけど、
slipは分かる。「滑る」って意味ですからね。タイヤがスリップするって言うし。
スルっと足が靴に滑り込める→着脱がイージーってイメージが喚起される。

on…on…  コレがピンとこない
「~の上」? 
inなら分かる。 「~の中」。  slip-inだと「滑りこむように足を靴に入れる」ってイメージが沸きやすくね?英語圏の人間は「靴の上に乗る」って考えなんだろうか?

私をおだてるときは「すてきなスリッピンだね!」と声をかけてください。





尚、辞書を引いてみたところ、
[on] ((場所))…の上[表面]に. ▼上からの接触に限らず横や下から接触してもよい
例:a painting (hanging) on the wall→壁に掛かっている絵

…だそうだ… 

…上からの接触に限らず横や下から接触してもよい… 

次回は、今回の件を踏まえ、sex on the beach についてみんなで考えたいと思います。忌憚のないご意見や貴重な体験談をお待ちしております。 



スペインに飛んだトランペッターによるパエリアの次はワイハー帰りのトロンボニストによるロコモコでしょうか?  楽しみですね。  「ハンバーグ! ビッグワン!」とサンタにお願いする某番組が思い出されます。 私もお好み焼き程もあるロコモコを一度は食べたいですな。


さて、最近、空自の幕僚長の論文、いわゆる「田母神論文」の問題が報じられましたね。
論文の内容についてここで私見や賛否を論じるつもりはワタシはありませんで、コチラで参照すればなんのこっちゃかダイタイのことは判ります。 

今回の問題についての報道をいくつかのテレビ番組で観たけど、どの番組もかなりしょっぱい。
もしタモ論文の内容について批判したいのであれば、論文内容の検証をすべきだろうけど、検証はさておいても、論文の中身を紹介する番組にすら私はお目にかからなかった。
シビリアン・コントロールの観点から問題視するとしたら、コントロールできていないシビリアンの責任はなんで追及されない?テレビは文官が武官をコントロールできない理由は検討しないんですね。なんででしょう。

テレビが報じているのは、「アパとの繋がりがッ!?」的なものばっかり。 
論には論で対するものは少なくともテレビでは皆無だ。 タモを悪者にしたいんだろうね。そのほうが解りやすいからね。

前からうすうす気づいていたんだが、タダで観れる民放テレビの情報の質って、所詮タダなりですよね。

今、タモがネーチャンとホテルに行く写真でも撮れたら、スゲー値段で買ってくれんじゃね?
たぶん、年末の飲み会の季節に向けて、スゲー数の有象無象のハニートラップ達がタモの行く先々でセッティングされているんだろう。 いいなぁ、タモ。
コレはハニートラップではないだろうな。同じドラマーとして、合掌。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Revolver11's Voice, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。